top of page
  • taijuyomogi

求人のご案内『介護職員募集中』~熊本市北区での介護業務~

更新日:2019年1月24日

採用ページはこちら↓



熊本地震から半年が過ぎました。


あの地震をきっかけに介護業界に限らず、熊本県内の労働事情、生活環境は大きく変わったように感じます。


自宅が倒壊し、引越しを余儀なくされた人、倒壊はしていないが大小の修繕が必要で不自由な生活が続いている人。


益城町などの倒壊した家屋を見ると未だに当時のショックが蘇ります。


精神的なこと、経済的なことなどダメージの大きさは個々人で違いますが、地震の前後で何かしら生活に変化が生まれた人がほとんどだと思います。











(地震直後の炊き出しの様子)



仕事に取り組む上でも、これまで10の力を発揮していた人が、同様に10の力を発揮することが難しい状況です。


頑張っても7。人によっては5の力を出すことが精一杯の人もいます。


そんな状況下ではありますが、いつまでも立ち止まってはいられません。


介護業界はとにかく人手不足です。


何故なら、私たち若者以上に、高齢者は地震後の生活にダメージが大きいことは言うまでもありません。


熊本地震発生後、介護サービスを利用する高齢者は確実に増えています


弊社でも、これまでデイサービスは週に5日の稼動でしたが、このままでは、サービスをお断りする状況が続いてしまう為、11月から週に6日の稼動に切り替えることにしました。


この人手不足の状況下で稼動日数を増やすことは勇気がいります。


当然、社員たちにも負担を強いることになります。


しかし、直接的では無いにしろ、


私たちの提供する介護サービスを通して、少しでも以前の熊本の姿を取り戻すことに貢献したい

という思いから決断しました。



たいじゅ四方寄では、事業拡大に伴い、通所部門、入居部門ともに社員を募集しております

夜勤も含めたフルタイムの正社員。



家庭の事情で日中しか働けないけど少しでも仕事をしたい。


早朝や夜間の空いた時間を有効活用したい。


週に1回程度、夜勤のみをやりたい。


それぞれが、事情を抱えながら、制限がある中で、お互いを助け合いながら、持てる力を存分に発揮できる勤務体制を組んでいきたいと思います。



待遇面などの詳しい採用ページはこちら↓



お電話、HPからのお問い合わせ、施設見学大歓迎です☆


ご連絡をお待ちしております。


有料老人ホームたいじゅ四方寄 ・デイサービスたいじゅ ・ヘルパーステーションたいじゅ

熊本県熊本市北区四方寄町1672-2 TEL:096-351-1192 FAX:096-351-1193 MAIL:info@taiju-yomogi.co.jp

採用窓口:緒方、藤村までお気軽にお問い合わせ下さい。



(支えてくれる仲間達)

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page