top of page
  • taijuyomogi

オリンピック代表キャプテン『志水祐介選手』の頑張れ!

更新日:2019年3月20日

高校1年生の時は水球の日本代表に憧れていました。

たいじゅ四方寄(熊本市北区四方寄町1672-2)代表の緒方伴泰です。

今週の水曜日、メルパルク熊本にてポセドンジャパンの大黒柱『志水祐介』選手の壮行会、激励会に参加してきました。 志水選手のプロフィールはこちら



志水選手は熊本出身で、3つ下の後輩です。

私が高校3年生の頃に彼は中学3年生で、同じプールで共に汗と涙を流しました。

その頃から身体も大きく、センスもあり、中学生の中ではずば抜けた選手でした。

しかし、なにより彼が特別だったのは、とにかく練習に対して真摯に取り組んでいたことです。

開始前から自主練習を行い、全体練習が終わったあとも1人でもくもくとシュートの練習をしていました。

この ①成長に対する貪欲な姿勢 ②水球にかける熱意 ③練習に取り組む真摯な態度 こそが、きっと彼を日本代表のキャプテンに上り詰めた要因ではなかろうかと思います。

まぁこんな理屈は抜きにして水球は見ていてもとても面白い競技なのでリオオリンピックは、是非水球日本代表『ポセイドンジャパン』の応援をよろしくお願いします!



※今日は介護の話題ではありませんが・・・ 介護のことでお悩み皆様、入居を検討される方は『たいじゅ四方寄』まで、

自宅での生活を続けたいという方は『小規模多機能ホームたいじゅ』までご相談下さい!

介護に関するご相談、転職のご相談は

○有料老人ホームたいじゅ四方寄 ○デイサービスたいじゅ ○ヘルパーステーションたいじゅ ○あったかケアプランセンターたいじゅ 熊本市北区四方寄町1672-2 『ホームページはこちら』

小規模多機能ホームたいじゅ 熊本市北区貢町65 『ホームページはこちら』

※弟も水球をやっていました。



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page