もうすぐ1周年を迎える、熊本市北区にある有料老人ホームたいじゅ四方寄の事務員田口です♪

一昨日、開花宣言を迎えた熊本市ですが、今日の熊本市北区は朝から冷たい風吹いております。

寒の戻りでしばらくはこの寒さが続くそうです。

春よ早く来い~・・・

さて、昨日、今日と熊本市内の小学校では卒業式が行なわれているようです。

卒業

私が小学校を卒業したのは1●年前ですが、今でも最後に担任の先生から贈って頂いた言葉が残っていますね・・。

『貴方は、自分に厳しい人だ。そして他人に優しい。
だけど、上になったとき下の者に対して甘さが出てしまうと思う。
そして、下の者の出来なかった事をやろうとしてしまうだろう。
他人を信頼し、自分を犠牲にし過ぎないよう、気をつけなさい。』

その時は、よく分らなかったのですが、社会に出て6年。
先生の言葉が身にしみます・・・。

自分に厳しくすることを忘れてはいけませんが、過度になりすぎず、時にはスタッフを信頼して仕事を任せたりお願いすることも大切だと思います。

もちろん、私もスタッフが足りないときは急な空きがあった時はできる限り仕事をしたいと思います。これがお互い様ですよね!

なかなか難しいことですが、努力していきたいものです。

最後に卒業する皆様のこれからの輝かしい未来に幸あれ☆

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

私たちは介護現場の『感謝』・『感動』・『活気』に
溢れた事業運営を行ないます!

〒861-5515
熊本市北区四方寄町1672-2
TEL 096-351-1192
FAX 096-351-1193
有料老人ホームたいじゅ四方寄

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴